新大阪駅で発見!激ウマスイーツ🍰

先日、新大阪駅に、

700系新幹線を見に行きまして…

すごい人でしたね

f:id:bubumamachannelnoblog:20200303222625j:plain

その時に新幹線方に行ったので、

せっかくなので、ここにしか売ってないものをと

探していると…?

ありました!

ムッシュショコラです!!

f:id:bubumamachannelnoblog:20200303222341j:plain

こちら、ムッシュマキノとパティシエオカダという、

関西にいたら、絶対耳にしたことのある

人気お菓子店がコラボして作ったスイーツだそう。

ピンクの店内と、こんな看板が目に入りました!f:id:bubumamachannelnoblog:20200303223058j:plain

駅ナカ限定 新商品!」

ビビッときまくりました!

ストロベリーショコラタルト買って帰ろう!と決めました!

ただし、こちら単品売りはないみたいで、いろんなタルトが入ったものがベースで、6個入りか4個入りかみたいな感じでした。

ストロベリーショコラはどちらも一つだったので、4個入りをチョイス!

f:id:bubumamachannelnoblog:20200303223309j:plain

お菓子界の宝石箱やー🤤

みたいな声がどこからか聞こえてきそうです笑

ストロベリーショコラタルトの他に、

塩ショコラタルト

蒸しショコラタルト

ムースショコラタルトが入っていました!

さてさてお味は…?

f:id:bubumamachannelnoblog:20200303223835j:plain

全てのタルトに言えることは

「濃厚!!」

いやぁ、さすがです!脱帽です。

ほんっとにチョコレートが美味しいんです。

甘さと苦さのバランスが取れていて、

タルト生地も美味しい。

これはもはや芸術品。

⭐︎ストロベリーショコラタルト

ベトナム産カカオ60%使用

深みのある甘さ!

苦目だけど、ストロベリーが甘いので

相性バツグン!!!

⭐︎蒸しショコラタルト

フランス産カカオ64%使用

キャラメルと合わせて蒸し焼きにしているそう。

カリカリのシュトロイゼルが入っていて

それが気持ちいいカリカリでした❤️

⭐︎ムースショコラタルト

マダガスカル島カカオ67.4%使用

少しだけラズベリーソース入れているらしい。

見た目から想像できるかとおもいますが、

ほろ苦で大人の味🧑

⭐︎塩ショコラタルト

ベルガー産のミルクショコラ、カカオ32.7%

何となくこれもキャラメルぽい味で、

甘味が強いのですが、

それをきゅっとまとめるように

塩味がやってきます^_^

どれもとっても美味しかったですが、

私は蒸しショコラタルトが1番気に入りました!

とにかく、味のバランスが良いです。

ずっと食べてられます。

コーヒーや紅茶にもよく合います!

6個入りだと後2つお味があるみたいです!

また今度はそっちも食べてみたくなりました!

八尾にお店があるみたいですが、

新大阪の新幹線の方に行かれる機会があれば

是非、召し上がってみてください!