こどもちゃれんじぷちEnglishが1月号が届いた

いやぁ〜待ってたよ❤️

2歳の息子に、こどもちゃれんじぷちEnglishを受講しています。

実は我が家には同じベネッセから出ている、ハイレベル英語教材のWorld wide kids の教材もあるのですが、そちらより、私はちゃれんじの方が好きだったりします。

と言うのも、2ヶ月に1回教材が届くのですが、季節にあった遊びや歌が収録されていて、季節感があるのがすごく好きなんです!

前号はクリスマスで、Jingle Bellsなどは街などでもよく聴く歌が多く、息子は良くお店で流れるクリスマスソングを口ずさんでいたのが凄く嬉しかったんです〜!

娘も、クリスマス会🎄で鈴をノリノリ振っていたので、何か感じるところがあったのかなぁと☺️

そんなわけで、子どもたちも大好きだった前号なのですが…。

流石に、12月25日を過ぎると…、DVDも流しにくくなっていたので、早く新しいのが欲しいなぁと思いながら、バックナンバーを再生しておりました!

今号でも、Cone,come,springなど収録されていました🌸もう春だなぁ〜♫

今月号は果物や食事がテーマのようです🍎

f:id:bubumamachannelnoblog:20200110105946j:plain

毎回結構大きな教材が付いていたので…、今回は地味目な内容と思っていましたが…

以前からあるしまじろうに今回のくだものピースを食べさせると、しまじろうがそのくだものの名前を読み上げるんです!!ピースに何か入っているんだろうけど、このしまじろうにそんな能力あったのか!?とびっくり。前号では、ぬいぐるみの体の部位を触るとその部位を教えてくれるおもちゃだったのでf:id:bubumamachannelnoblog:20200110111701j:plain

お風呂で使えるポスター(両面刷り)

これは子ども喜ぶかなー?試してみます!

f:id:bubumamachannelnoblog:20200110111241j:plain

今月は紙のおもちゃが多いなぁーと思ったらお試し!そうか、ぷちは今号で終わりなんだなー。車のBeepyも新幹線のSpeedyもめっちゃDVDには出てくるので、息子はまだかまだかと待ってるんですが…、これをゲットするには来年度も受講せよって事ですね…!!!

いやぁ、ベネッセさんこれめっちゃ上手いんですよね、ちゃれんじの教材、先の付録のものがちょいちょいDVDに登場するから、子どもが段々と欲しくなるんですよー。現に、この2匹は私も、いつ来るのかなって楽しみにしてたので。f:id:bubumamachannelnoblog:20200110112703j:plain

とりあえず1年分と思っていたので、来年度は検討します(いや、もう受講する気)

f:id:bubumamachannelnoblog:20200110113601j:plain

紙のおもちゃでもめっちゃ食いついてるもんなぁ。

継続するにあたっての不安要素は

元々、うたのおねえさん、エマちゃん(アヤカ・ウィルソンさん)の歌声とか容姿が可愛くて息子たちも気に入ってたので、受講しようかなーと思ってて、どうやらぷちにしか出ないぽいから、ぷちだけーって思ってたんですが、どうですかねー。

現状でも、ワンステップ上がったうたのおねえさんたち出てきますが、それに変わるとDVDへの関心が薄れてるんですよね…🥶

私もエマちゃんの方が好きだしな…。笑

とりあえず紙の付録はまだすぐ食べる娘とすぐ壊す息子がいるので温存しておこう。

3月号で使えるとか…それまでこの紙がもつと思います?ベネッセさん…💦f:id:bubumamachannelnoblog:20200110113709j:plain

クルマたちも、遊びすぎたのち、食べられてこの有様…😭

f:id:bubumamachannelnoblog:20200110113837j:plain 1年間受講して…、 割と息子は英語の単語がわかるようになってます。 そして、発音がめっちゃいい。笑 バスとかもBus!て感じなんです。 手遊びや童謡もちゃれんじから覚えたものがたくさんあるし、ちゃれんじを流している間にどれだけ家事をする時間を作っていただけたか🙏 元々、娘を妊娠してて、外に出られる時間が短くなっていた時に、息子が家で退屈しないように…と思っていたので、その役目もめちゃくちゃ果たしてくれましたしね! 我が家では、やってよかったなと思ってます^_^